なんだかなぁ

永田町互助会ってのがあって。明け透けに言うと「あやしい」のでアンテナにまで入れて見ているんだけど。
どうも底がそんなに深そうも無いので、つまりはあまり面白くもなさそうなのでもうどうでもいいやってんで弄ってみますが。
18日付で「デジカメ あっという間に「お荷物」に」という記事が出ていますけど。これって。
「デジカメ あっという間に「お荷物」に」(ゲンダイネット:2005年5月12日)の丸写しじゃない?
この「互助会」って、「論壇」とかの投稿も丸写ししているので著作権とかあまりご存知無いようなんだけど、それでもクレジット入れていれば可愛げがありそう。でも、この記事に関してはクレジットも無いんだよなぁ。なんなんだろうか?
「互助会」が買い上げた記事を書いたライターが同じ記事をゲンダイにも売ったんだろうか?
いろいろとご大層なこと書かれているようだけど、こういう脇の甘さってなんだかなぁって気分になる。