さまざまなじんせい

元石川県議、森祐喜氏が死去 森元首相の長男
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072701000371.html

 森喜朗元首相の長男で元石川県議の森祐喜(もり・ゆうき)氏が25日午後11時22分、多臓器不全のため金沢市の金沢大病院で死去した。46歳。石川県能美市出身。自宅は能美市下ノ江町27の1。葬儀・告別式は近親者で執り行う。喪主は未定。

 2006年から県議。酒気帯び運転したとして昨年8月、道交法違反容疑で逮捕され、議員辞職した。今年5月から体調を崩し、入院していた。

 森元首相は27日午前、能美市の自宅で記者団に「最後は笑顔だった。これまで父の存在が重かったのだろう。」と語った。酒気帯び運転については「処方された薬を飲んで意識がもうろうとしていた」と説明した。

 どうも推測するに、わがまま勝手のまま成長し、乳母日傘で育ったがために、結局自分の足で立てることも知らず。

 何の目的もないまま東京に出て、同じように目的も見出せない者たちと群れ。目的を持ち、もっと切実な目的すら持っている人々を踏み台にして。

 結局、己の器の大きさ、容のままにその人生を閉じる。

 まあ、それが誰しもの当然といえば当然かしれないけれど。

 それでも、結局。こういう人にとって、自分の人生というのはいったいなんだったんだろう。

 ところで、注射器の回し打ちは体に悪いのでよしましょう。