2chはあめぞうの正当な後継ではない

http://www.neats.org/
を読むと北田暁大が「嗤う日本の「ナショナリズム」」において2ちゃんねるが「あやιいわーるど(こんな表記をする人はあやしいにはほとんどいないと思う)とあめぞうの正統な後継者」と述べている」らしい。(あまり確認する気にはならないので違ったら違ったで良いけど)

実は昨日の話題である「ポータル思考とブログ思考」更に、「実名投稿の信頼性と匿名投稿の有効性」という視点を考えていて、「あめぞう(本家)」に有った「株式掲示板」の存在に行き当たった。実はこの「株式掲示板」が「あめぞう(本家)」の閉鎖、「あめぞう(仮)」、「あめぞう2000」そして「あめざーⅡ」への移動という中で消えてしまったような気がしている。これが実は大きな意味を持っていたのかもしれないと思えるようになった。

(その理由はお風呂の後で書く)

表題について、明確に否定する根拠は。
1.あめぞう掲示板開設の「あめぞう」自身が、後に「反2ch」として設立された「1ch」に参加していた。この「1ch」の存在も様々な問題はあったが*12chがあめぞうの「正当な後継」などとは言えない証左となるだろう。敢えて言えば全然の別物なわけだ。
2.ましてや「ぁゃιぃ」の後継でもない。そもそも「あめぞう掲示板」自体が「ぁゃιぃ掲示板群(これらを「ぁ界」と表現しておく)からは疎まれていた。「ぁ界」からは「あめ厨」と蔑まれてもいた。(その理由は、多分上記の論考に含まれるのでお風呂の後)


お風呂上りには寝てしまいました。云々というコメントが消えている。

更新されなかったのかな?
http://mainasu.egoism.jp/ud/archives/2005/02/10/1809-202.html
これは参考になるな。
というか、意識せずに変な議論に足を突っ込んでしまったかも。



YOSHIKI?
浜崎あゆみ??

三波春夫だろ!!!!ぬぬぬn

*1:過去形カヨ