腰抜け腑抜けのACCS

ファイル交換ソフトWinny」の開発・提供者の刑事摘発について(2004/5/10)
http://www.accsjp.or.jp/release/040510.html

現段階において、この技術(引用者注:「最終端末同士でメッセージやデータなどの直接のやりとりを可能とする「ピア・ツー・ピア(Peer to Peer)」技術」)を、何ら権利侵害を防止する措置を講じることなく「ファイル交換ソフト・サービス」として応用すれば、実態として日常的、継続的かつ大量に著作権などの権利侵害行為に悪用されることは明らかです。

自動車というものは日常的、継続的かつ大量に死傷者を生み出します。
テクノロジー自体は価値中立で常に「悪い」側面を持ちえます。ACCSというのはどういう団体なんだ?
評論家を気取るのなら黙るべきだろう。「権利侵害行為に悪用されることは明らか」であり、「権利侵害を防止する措置を講じる」必要があると思うなら呈示してみろ。できるわけないじゃないか。
と、いうかマジでこの理屈でいけば ftpd もアウトですか。
できもしない条件を付けて「悪用される事は明らか」と断じるのは行きすぎじゃないのか。
……っえ?
ああ、そういう事か。モザイクソフトとモザイク外しソフトの抱き合わせかいな。
お互いにリンクしちゃダメだよ。って事か?