論理の飛躍、ぱたぱたぱた

「dokushaさんへの返信-3」
id:guide:20040424#p3
への返答
1.立論Cにおいて、皮肉という手段を取ったことは認めるわけですね。
2.その皮肉が「決めつけている」か「強く疑いを持つ」かそのどちらかでも取りうる、と。
3.立論Bにおいて「『決めつけている』とまでは言えないからだ」
とされるわけですか。言えるか言えないか。この判断は水掛け論になりそうなのでここで停止しましょう。読んでいる方々が判断されれば良い。
確定していない事柄に対して「悪く言う」(「あてつける」の語義より)ことは差し控えた方が良いですね。わたしの主観ですが)

「dokushaさんへの返信-4」
id:guide:20040424#p4
への返答
わたしの問いかけ:「あなたたち」というのは誰なんでしょうか?
あなたの回答:「善行をしている人を悪く言うな」という方の事です。

わたしは「善行をしている人を悪く言うな」とは言っていない。
ので以上で終了。

ちなみにわたしはコメントに投稿いただいた意見を、勿論反論も含めて「バカ」などといって消しはしませんので、この論争にご意見の在る方はこちらにご投稿ください。