わるいものもあるいいものもある

なんだか、稲葉振一郎山形浩生の間で論争が起きているらしい。

山形浩生 勝手に広報部:部室」
http://www1.rocketbbs.com/615/inaba.html
「インタラクティヴ読書ノート・本館避難所(稲葉振一郎)」
http://ruitomo.com/~hiroo/bbs/kohobu.html

とても全部は追いきれないけど。山形は早い話「俺はNGOが嫌いだ!」って言えば良いんじゃないのかね?

山形浩生の『ケイザイ2.0』 第14 回 NGOとかNPOとかボランティアとか」
http://www.hotwired.co.jp/altbiz/yamagata/000229/textonly.html

まあ、何があったか知らないけど。確かに変なNGOだのNPOだのも居て、「善意だから」と免罪符を振り回すのも困ったもんだとは思うけど。だからといって善意から発した行動がすべて「地獄に続く踏み石」になっているわけでもないと思うんだよね。
(ここでスネークマンショーの「若い山彦」持ってこようと思ったけど面倒なので止めた。というか読み返してしまった)