電車の運転はそんなに難しいものじゃない。

石原東京鎮守府将軍都知事閣下(なんか、ちょっと見ない間に長くなってないか?)記者会見(平成17(2005)年4月28日)

(尼崎で列車事故について)やっぱり運転士の資質の問題だと思いますよ。私は、試験に、車庫の中で、あるところで電車の運転というのを体験させてもらったけど、そんなに難しいものじゃない。
それから、いつか「(JR特急)踊り子号」に乗ってですね、(略)運転席のすぐ後ろでずっと運転の模様を見てましたけども。(まどろっこしいので略)そんなに複雑な作業じゃないと思うんだけども。

子供かお前は。「電車でGO!やってる僕から言わせてもらえれば、考えられないミスですよ」とか「運転席の後ろでずっと運転手さんの動作見ていたけど、僕でもできるよ」
9歳ぐらいまでだな。10歳にもなってまだこんな台詞はいてたら馬鹿だ。