●●は無かった!

そうか、安倍やら中川が「従軍慰安婦は無かった!」と言っているとすれば、確かに「閣内不一致」って事だよな。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050116
最近「●●は無かった!」って話ばかりで誤魔化されそうになってた。
ちなみに「河野内閣官房長官談話」はきっちり外務省のサイトにも残っていたりする。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html
(追記)
この「河野内閣官房長官談話」については教科書問題の時にも議論になった資料だったのでちょっと見てみたらこんなものが出てきた。
http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion2(J)/diplomacy/iannfu%2011.8.htm
<「河野談話」の根拠は、韓国政府が用意した元慰安婦の裏付けなき証言だけだった>

上記の文章で主張されているように「裏付けが無い」との立場に立つのは当然自由だろう。しかし、内閣の成員がこの立場に立つのなら先の「河野談話」を否定し見解を変える必要があるだろう。そうでなければ日本は「二枚舌外交」を行う事になってしまう。