ネタをパクったサイトより日付を遡らせてトピックを上げると、なんだかこっちの方が「先」にトピックをあげて先方が逆に「後」からパクったようにみえるじゃない、まずいますい。
というわけで、下のウィニーネタは25日分から27日に移転させます。



H16.11.30 京都地方裁判所 平成15(わ)2018 著作権法違反被告事件
ファイル共有ソフトWinnyウィニー)を使用してインターネット利用者に映画の情報を自動公衆送信し得るようにした行為が,著作権法違反になるとされた事例」

弁護人の主張:

⑥ 被告人が,そのパーソナルコンピュータをインターネットに接続するために使用した回線は,光ファイバーであるところ,光は電気ではないから,光ファイバーは,電気通信回線にも有線電気通信にも該当せず,被告人の行為は,送信可能化権侵害罪の構成要件に該当しない。

んなわけはない。



ちょっと、纏まって書きたい事があるのでその為に2日前のエントリーに遡ってネタを上げたつもりだったけどまずいね。