自衛隊法の一部を改正する法律案

捕虜遺体と女性米兵士自衛隊法の一部を改正する法律案が衆議院を通過した。所謂「有事7法案」といわれるものの一つだ。
「第一五九回 閣第一〇四号 自衛隊法の一部を改正する法律案」
朝日新聞要約

第百条の十 内閣総理大臣又はその委任を受けた者は、次に掲げる合衆国軍隊から要請があつた場合には、(略)自衛隊に属する物品の提供を実施することができる。

四 前三号に掲げるもののほか、訓練、連絡調整その他の日常的な活動のため、航空機、船舶又は車両により本邦内にある自衛隊の施設に到着して一時的に滞在する合衆国軍隊

日本が(というよりも米国が)朝鮮半島かどこかで何かをおっぱじめた時に、日本国内にディエゴ・ガルシア島だのアブグレイブみたいな施設を作ったとして、その施設やらこの氷とかゴム手袋を提供するって事なんだろうかね。
日本にそれを検証する事なんて出来やしないからね。
よく覚えておこう、法的には日本の国民はアブグレイブの加害者側にいるという事なんだ。