福田辞任

佐藤立志のマスコミ日記(2004/05/07)
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/

福田長官がやめた本当の理由は国民年金の未納問題ではなく、国会議員になる以前に厚生年金に加入していたが、これが勤務実態がないのに某会社に勤務していたことにして、厚生年金に加入していたという詐欺の疑惑が出てきたのだ。
 もしこの厚生年金の期間を詐称して年金を受け取った場合は、詐欺になる。
 マスコミがこの事実をつかんで、問い合わせたので、あわてて辞任ということになったようだ。

ふ〜ん。としか今のところ言いようがないが。有りそうな事ではあるな(小泉の福田(父)秘書の頃の給与の出元とかな)
追記:
小泉は福田赳夫の秘書はやったことはあるけど秘書ではなかったな。書き間違えた。