議論の流れ

  • guide とわたしの「議論」の流れがわからないという意見に応える為にリンクを置く。
  • 興味深い意見については抽出してみる。
  • ここで特に意見は加えない。

わたしdokushaの投稿タイトルは灰色地に白guideの投稿タイトルは緑色地に黒で分けてある。
リンクはタイトルの後ろの“◆”に埋めてある。

議論の仕方
「ゴーストの囁き」を磨くとは
id:dokushaさんへの返信

もう一度、どこが詭弁か教えていただけませんか。または、私の言葉を詭弁と呼んだ事を撤回し、謝罪をお願いします。

(´Д`)y-~

嘲笑を投げつけておいて、後に単に「疑った」だけと言うのは、これ詭弁と言いませんかね?

id:dokushaさんへの返信-2

「w」の意味は、「嘲笑」ではなく「皮肉」ですね。

(´Д`)y-~2(そして願わくばE)
id:dokushaさんへの返信-3
id:dokushaさんへの返信-4

私の話しているのは、一般に対してであり、内容はメディアリテラシーの啓蒙である。

論理の飛躍、ぱたぱたぱた
id:dokushaさんへの返信-5
反論ではなくて説明
反論(はんろん)ではなくて説明(せつめい)(お母さんのようにやさしくいうバージョン)
id:dokushaさんへの返信-6

あなたは私を「レトリック=詭弁を含んだ言葉」を使ったと断言しています。

呆れたので無題
最後の詭弁と負け惜しみをありがとう!w - 呆れた裸の王様

こういうのを典型的な詭弁と言うんだよ。みんなもよく覚えておこうね!w