インターネットはメディアじゃなかったんだ

なんだかなぁ。あっちこっちで勝谷情報を見るとうんざりなんだがなぁ。
このおっさん大概にしなきゃいけないと思うんだけど。一つだけ指摘しておこう。

「■2004/04/12 (月) 「番キシャ!」出番が飛んだ事なんて、ええ…(泣)。」(勝谷誠彦の××な日々)
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&start=11&log=200404&maxcount=28

私が心配しているのは郡山総一郎さんの軍歴を安易にメディアが書き立てていることだ。反米主義者たちが妄想的にまで敵視しているのは「米軍のスパイ」である。郡山さんがレインジャー訓練まで受けた元自衛官であることが知られると彼だけ処刑されたりあるい全員がスパイ視される恐れがある。海外において軍歴というのは日本と比べ物にならないほど重い。

確かにその通りなんだよね。「海外において軍歴というのは日本と比べ物にならないほど重い」ってのはその通りで、南米だったかでハイジャックが起きたときに最後の人質に米兵だけが残されて殺されたって事もあったんだよな。確か月曜日の時点ではまだどこの「メディア」も郡山の「軍歴」は伝えていないと思ったんだ。わたしがこの情報を知ったのは(とほほにも)この勝谷の記事なんだよね。読んだ瞬間ちょっとぞっとした。
自作自演派のヒトが一所懸命言うように犯行グループは確かに日本の事情に詳しい。日本国内に何等かの情報源があったのかもしれない。その時に「軍歴を安易にメディアが書き立て」たらひょっとすると大変な事になるかもしれない。その認識も勝谷の言う通り、わたしは同意する。ところでこの日記自体はメディアじゃなかったんだっけ?