ユリイカ

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

お昼休みに買って来てパラパラと。
今これに言及すると大変な事になりそうだけど。
松永(id:matsunaga)のは確かにページが足りないね。上山(id:ueyamakzk)のは「センシティブ」だよなぁ。確かに紙メディアの「破壊力」は大きいものなぁ。ばるぼあのは凄いと思った。こちらに編集裏話みたいなのが載っているけど、

打診のメールを夜中の3時くらいに打ったんですが、翌朝、返ってきたメールになんと! 完成原稿が添付されていました

ってのは既に伝説的の趣*1をもっているなぁ。
ところで、この最後にここが取り上げられていたんだけど、「更新しやがれ、このタコ!」って声援が聞こえるような気がしたのは妄想かな?【了】


*1:「問題な日本語」っぽいなぁ、「伝説の趣」だろうな、または「伝説的な趣」か。