輸入盤CD規制に関するシンポジウムのメモ

5/4著作権法改正に伴う輸入盤CD規制に関するシンポのメモロフトプラスワン


それはわかるがやはり再販制度と両方ってのはあり得んだろう、と。
今回の問題では業界のエゴがむきだしだ。
あと、議員なんて音楽判らん人ばっかなんだが、
そういう人らに、レコ協会は「海賊盤の禁止のために輸入権を作るのです」と説明してまわった。
著作権分科会の結論では、著作権法の改正にはgoは出してないわけだが、
文化庁が「国益のため」とごり押しで立法しようとしている。
依田氏*1文化庁の数人のみが議員を騙して立法しようとしてるのが実情。

>質問
欧米メジャーは、ほんとに日本盤だけにして売上が伸びると思ってるのか?
ヤツらはそこまでバカなのか?
>川内議員
この法案通すことで、どうしたら一番利益が出るのか判りやすいモデルを作りたいのではないか。
この法案で彼らが手に入れるのは「権力行使の権利」である。
バラカン
いきなり輸入盤禁止にしないだろうが、権利は与えられるワケで。
>佐々木氏
選択肢をむしろ五大メジャーに与えようというのがこの法案の実情なのではないか?
日米租税条約が7月から発効、
そしてこの法案がここまで急いで立法されようとしているというタイミング、
これは何かあると思わざるを得ない。

こんなのも出来ているんだ。

洋楽CD輸入盤禁止か(Wikiroom)



「私はクラナドと共に生き、共に死す!今更何のためらいがあろうか!!」
id:jizou
良かったね、生まれてきた意味が判って(ノ△・。)
ハヤクコメント欄モドセヨ