新・江角さんにあやまるべきだ

国民は貧しくとも国家のリーダーに信頼を寄せ、国家が一段となって理想社会建設の為働き、不平を言わず希望に満ち溢れている。
  →そんな国家が良いと思うヒトは北朝鮮に行けば良いんだ。
国会議員の年金未納問題で鳩山までが未納だった。賦課方式、支えあいというのは金があるヒトが無いヒトを支えるということなんじゃないんだったっけ?
  →友愛とか言っていたけど、金は別なんだ。
  →全党検査すべきだ。一度頭をカチ割って中を見てみたい。
責任というのは基本的に行為者が結果を負うということだろう。
  →シートベルトを付けるのは責任の回避だ。ヒトを轢いちゃった時に、自分だけ助かろうとするのは無責任だ。