続・江角さんに謝るべきだ

普通はカネを払っている方がお客さんでカネをもらっているものは金を払っている者に頭が上がらない。
  →カネをもらいながら偉そうにしているのはサラ金と国ぐらいなものだ。
大きな組織と小さな組織、どちらがいいかといえば大きな組織が良い。
  →責任をたらい回しにできるから。
現内閣とネクスト内閣がせ〜ので年金支払い状況を公表するという。
  →年金支払い状況と言うのは集団下校の時のチンコの見せ合いと同じらしい。
汐留跡地払い下げ問題の時に「地価が高騰しているのに市場に新たに土地を提供するのは地価高騰を助長するようなものだ」というトンでも経済学をぶった政治家がいた。
  →経済がわかるようなら会社でも経営しているから彼の職業選択はまちがっていない。
だいたい年寄りが「目上の者の言うことは聞くべきだ」というときには「俺の言うことを聞け」と言っているんだと脳内で変換しても間違いではない。
  →年金の「賦課方式」というのは「皆で支えあいましょう」という意味だと言う事だが、どうも「俺を支えてくれ」らしい。
  →言う事に説得力がある年寄りはこんなこと言わない。
  →話が長い年寄り(または文章が長い年寄り)の言葉には説得力が無い。
民主党の菅代表ネクスト総理が厚相在任中10ヶ月間年金を支払っていなかったそうだ。
  →ホテルのオーナー社長とかが自分のところで飲み食いした分を払わずに後で税務署から所得認定されると言う例があるけど、年金もそういうもののようだ。
  →財務大臣はお札を印刷したい放題なんだ。
  →防衛庁長官は鉄砲を撃ちたい放題だったりして。