らいおんはーと

小泉内閣メールマガジン 第119号 (2003/12/04)

 イラクの復興と安定は、イラクのためだけではなく、日本にとっても世界にとっても重要なことです。9月11日のテロも、北朝鮮の問題も、アフガニスタンの問題も、そしてイラクの問題も、日米同盟と国際協調を両立させながら、日本として具体的な行動によって、解決に向けて取り組んでいかなければならないと思います。
 自衛隊であれ、政府職員であれ、民間人であれ、活躍できる分野があれば国際社会の責任ある一員として役割を果たしていくという基本方針にかわりありません。

この下に「有事法制担当大臣 井上喜一」が有事法制について
触れていて、「国民の保護のための法制」という言葉を3回も使っているんだけど……実費請求されるんですか?